プチ旅おおふなと

千田 房代

ふさちゃん

大船渡市三陸町出身。中学卒業後、進学・就職で大船渡を離れるも、2016年にUターン。
2019年より、震災伝承施設の解説員として、東日本大震災の伝承活動をしています。
震災を学ぶ中で、地球の活動に興味を持ち、ジオパークの素晴らしさに魅了され、三陸ジオパークの認定ガイドになりました。
子供の頃は当たり前で気づけなかった大船渡の魅力。自然への「畏敬の念」「畏怖の念」、言葉で表現できないような感覚を体感できる場所が、大船渡です。
私が【大船渡のガイド】になったのは、たくさんの人に喜んでもらいたいから。
実際に私が体感した「自然の脅威」と「自然の恵み」が織りなす【大船渡の魅力】を、感性豊かにガイドをしています。好きなものは、夜明けの空・月・星空、海鮮丼とお酒♪
大船渡を訪れる皆さんに、「大船渡に来てよかったな~」と笑顔になってもらうきっかけ作りができたら嬉しいです。

三陸ジオパーク認定ガイド/震災伝承施設解説員/高田松原津波復興祈念公園パークガイド/ネイチャーゲームリーダー/環境省パークボランティア

担当ツアー

ツアーのお申込みはこちら その他 お問い合わせはこちらから

※お申込みが完了しても、予約が確定したわけではありません。
実施ガイドの確認連絡をもって、予約の確定としています。予めご了承ください。